広島・冷え症・鍼灸・整骨・自律神経のバランス・交通事故・小児針・肩痛・腰痛・膝痛・安佐北区・クエン酸

HOME
施術内容・方針について
交通事故後遺症施術
冷え症について
あなたの冷え症チェック
冷え症の分類
施術&対策
自律神経のバランスについて
自律神経のバランスが崩れると
失調症〜なりやすい体質〜
失調症〜なりやすい性格〜
失調症になってしまったら?
失調症〜施術法〜

取扱商品
   クエン酸・バイオフリーズ
メールでお問い合せ
交通事故後遺症施術
交通事故後の後遺症でお悩みの方、是非ご相談ください。当院では、肉体的な痛みを取るだけでなく交通事故特有の精神的なストレスも取り除きます。自賠責保険の事務手続きの説明やアドバイスも行っておりますのでご安心ください。
〜患者さんにあった施術で〜
人それぞれ顔や性格が違うようにケガの症状も人それぞれ違います。特に交通事故により治療を受けられる方は肉体的損傷はもとより、通常のケガよりも精神的なダメージが大きく、非常に困難を要する場合があります。当院では、患者さんひとりひとりにあった施術を組み立て、肉体的損傷に伴う施術を行うとともに、精神的に受けたダメージをカウンセリングによって取り除きます。また、自賠責保険の説明やアドバイスも行っておりますので、トータル的なケアをご希望の方は是非ご来院ください。
〜ストレスは最大の敵〜
交通事故でのケガはどうしても被害者という立場上、「相手の誠意がない」「痛くても仕事や家事がある」等、痛みの他に精神的ストレスが伴います。精神的ストレスや肉体的ストレスが過度にあると自律神経の交感神経が優位になり、副交感神経とのバランスが崩れ体全体にさまざまな影響を及ぼします。当院では、整骨・はり・きゅう・マッサージから患者さんにあう施術法でバランスを整えていきます。
〜中途半端な施術が不治を招く〜
「仕事が…、家事が忙しい」「通院するのが面倒だ」等の理由で施術をおろそかにする場合があります。しかし、交通事故の後遺症によくみられる頚椎捻挫(ムチ打ち)や腰部捻挫などは初期の安静・固定等が極めて重要です。その時期にそれらが守られないと、当然それ以後の状態が悪くなり完治しにくくなります。「10年前の事故でムチ打ちになったが未だに寒くなると痛い」等を訴えている方は非常に多く存在します。全ての方に共通しているのは、「そのうち治ると思って、あまり通院しなかった」という方ばかりです。後悔するよりも今を大事にしましょう。
Copyright (C) 2009 Yamazaki Seikotsuin. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system